FC2ブログ

橋下知事が大阪を熱く語る!

橋下知事が大阪を熱く語る!

大阪維新の会・橋下大阪府知事による講演会“大阪都構想”<1月30日(日)豊中市民会館午後7時30分より約2時間>に参加しました。当日参加組は開演1時間前で既に満席・・・2000人超の大盛況の中、開演されました。

大阪都構想とは、永年に渡り築かれた大阪府と大阪市の2重行政という無駄を徹底的に省くことは勿論のこと、官僚の既得権益・時代にそぐわない職員の高給右肩上がりなど・・・いったん、ぶっ壊して大阪都という形で再構築する。大きな無駄だけでもなくせば7000億円?は捻出できる。又、悲しいかな現在は下がる一方である税収は偏り無く最適再配分しなければなりません。再び大阪経済(ビジネス)が活気溢れるものとなるための全ての障害は取り除き、大阪が上海などに負けない?ぐらいの活気を取り戻すなど・・・。大阪都庁舎は、コスモタワー(WTC)に集約し、豊中市は基本的には今迄通りに行政をしてもらいます。

伊丹空港は、すぐに廃港にするというのではなく、将来整備されるリニア(東京-大阪間67分)のことも踏まえ関空に一本化するべきでは・・・。もともと庄内地区の航空機騒音問題は勿論のこと内陸航路という安全上の問題点も昔からあった。跡地利用は日本の副都心として・・・。政治家は選挙に勝つ為に今の表だけを計算して政治をするのではなく、30年後の大阪を見据えて政治をしなければならないなど。東京都---中京都---大阪都を中心に活気を呼び戻し、それが地方経済にも波及していくなど・・・。

国政もしかりだが今の民主党がそうであるように、政党主導の政治では何も改善できないのでは・・・。次の統一地方選挙において、大阪維新の会が議席を奪取することができれば、今一歩突っ込んで具体的な大阪都構想を発表することができます(数値・データなど官僚にも協力してもらわなければ出来ない・・・など)。そこで、どうするかは・・・!民意を問いたいと思います・・・。日本が、大阪が沈没する前に、大阪を変える最後のチャンスですと・・・。と、ザッとこのうような内容のもので共感する部分が多かったですね。

橋下氏を中心に明日の政治を担う若手議員さんにエールを送りたいと思います。これだけ疲弊しきった今の行政に一石を投じるだけでも値打ちがありますが、とにかく府政を良い方向へ変えていかなければなりません。最後に、豊中市をはじめ大阪府の中学校は給食にしなければなりません。皆さんからも豊中市長へどんどん要望を出してくださいねと・・・。住民主導の政治が大切ですよ。

※橋下知事より大阪維新の会・府政対策委員(豊中担当)は、うるま譲司氏との紹介がありました。
http://urumageorge.com/

110131_1018~01

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック